流通(retail)

  • 2018.06.20 | 流通(retail)

    流通企業向けエスノグラフィー③アパレルで通販より実店舗を選ぶ意味

    昨今の流通企業を取り巻く市場の大きな変化に対し、それに対応した顧客理解やユーザー視点の施策については、いまだ明確な答えが見つかっていないという企業が多いのではないでしょうか。 当連載では、SEEDATAエスノグラファーの宮下氏が、実際に店...
    Written by
    宮下英大 (Miyashita)
    チーフアナリスト
  • 2018.06.11 | 流通(retail)

    流通企業向けエスノグラフィー②主婦にとっての店舗を回るという行動の持つ価値

    昨今の流通企業を取り巻く市場の大きな変化に対し、それに対応した顧客理解やユーザー視点の施策については、いまだ明確な答えが見つかっていないという企業が多いのではないでしょうか。 当連載では、SEEDATAエスノグラファーの宮下氏が、実際に店...
    Written by
    宮下英大 (Miyashita)
    チーフアナリスト
  • 2018.06.04 | 流通(retail)

    流通企業向けエスノグラフィー①顧客が実店舗に求める価値とは?

    昨今の流通企業を取り巻く市場の大きな変化に対し、それに対応した顧客理解やユーザー視点の施策については、いまだ明確な答えが見つかっていないという企業が多いのではないでしょうか。 そこでSEEDATAでは新たに流通企業向けに、今後流通や小...
    Written by
    宮下英大 (Miyashita)
    チーフアナリスト