if ( is_category() && !is_paged() ){ ?>
Archives
} elseif (!is_home()) { ?>
} ?>
////////////////////////////
//インデクストップ広告
////////////////////////////
if (is_ad_pos_index_top_visible() && is_all_adsenses_visible()){
//レスポンシブ広告
get_template_part_with_ad_format(get_ad_pos_index_top_format(), 'ad-index-top', is_ad_pos_index_top_label_visible());
};
////////////////////////////
//インデックスリストトップウィジェット
////////////////////////////
if ( is_active_sidebar( 'index-top' ) ){
dynamic_sidebar( 'index-top' );
}; ?>
-
【トライブレポート紹介68】新しい移動体験のヒント ツーマイルライダー
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
Written by
王銘浩 (Ou Meikou)
ビジネスデザイナー
-
日本初・ CBDスパークリングドリンクのDNVB「mellow」
今回ご紹介するDNVBは、2020年5月に販売開始された日本初の CBDスパークリング飲料と CBDサプリメントのブランド「mellow」です。
CBDは、アルコール、カフェインに次ぐリラックス効果が得られる次世代成分ですが、...
Written by
佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
-
日本最速・最先端のコーヒーDNVB「Golden Ratio」レポート
これまで当ブログでは、コーヒー豆のサブスクリプションサービスのBean Boxや、カフェインが通常のコーヒーの二倍入っているDeathWishCoffee、ハイブリューを売りにしたHighBrewCoffeeなど、海外のさまざまなコーヒーD...
Written by
佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
-
ブランドビジョン・パーパス・フィロソフィーの違い
ブランドの権威、デイヴィッド・アーカー・アーカー氏は著書「ブランド論」の中で、ブランド開発では「ブランドビジョンを掲げることが大切」だと述べています。ブランドビジョン、ブランドパーパス、ブランドフィロソフィーは同じ用語として語られることもあ...
Written by
佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
-
ブランドの世界観を表現する場「デジタルガーデン」
これまでの広告LPはコンバージョンを目標とした縦長のサイトが用いられてきましたが、ダイレクトマーケティングを行うブランドが増加したことにより、オンライン上の顧客獲得単価=CPAが高くなり、コストが見合わなくなってきている、というお話は以前解...
Written by
佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
-
デジタルトランスフォーメーションの7つの課題
2018年、経済産業省から「デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドライン(DX 推進ガイドライン)」を発表され、多くの企業がDX化の重要性を理解し、取り組もうとしています。
しかし、一方で多くの企業ではDX化がなかなか...
Written by
宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
SEEDATA 代表
-
海外で話題のD2C・DNVBレシピ
これまで当ブログでは、海外のD2C・DNVBの立ち上げ方から、話題のブランドまでさまざまな角度で、ご紹介してきましたが、今回は2020年9月現在、海外で話題を呼んでいるBloomberg.comの記事、「Welcome to Your Bl...
Written by
佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
-
【セミナーレポート】テックフィード創業から、TechFeed Pro完成までの道のり
SEEDATAでは事業創造支援メソッド探求の一環として、「連続起業家」の研究であるエフェクチュエーション研究に取り組んでいます。2020年7月、8月に3回連続でオンラインセミナーを開催し、SEEDATAの出資先の創業者の皆さんをゲストに迎え...
-
カン・ハンナさんが手がける、日本の化粧品業界にイノベーションを起こす新D2Cブランド・mirari
SEEDATAでは事業創造支援メソッド探求の一環として、「連続起業家」の研究であるエフェクチュエーション研究に取り組んでいます。2020年7月、8月に3回連続でオンラインセミナーを開催し、SEEDATAの出資先の創業者の皆さんをゲストに迎え...
-
【9/29更新】デジタルトランスフォーメーションの事例
近年、あらゆる企業でデジタルトランスフォーメーション(DX)が推進されています。
SEEDATAでもさまざまな企業からデジタルトランスフォーメーションの支援についてお問い合わせをいただくようになりました。本記事ではおもに、各業界のデジタル...
Written by
宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
SEEDATA 代表