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  • 2021.04.08 | 未分類

    【日本で唯一のDNVB解説書!】『DNVB: 生活者の義憤から生まれるブランド』Amazonで発売スタート!

    これまでSEEDATAブログに掲載してきたDNVBの考え方を1冊の本にまとめた『DNVB:生活者の義憤から生まれるブランド』が、4/6よりAmazonで販売スタートいたしました! ↓購入はコチラから↓] ※クリックするとAmaz...
    SEEDATA
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    SEEDATA
  • 【3/23発売】バカにされたら「ありがとう」 あなたの限界をラクに超える最強の洞察思考

    SEEDATAでは、以前からインサイト(洞察)分析などをおこなっています。そのため、クライアントのみなさまからは「どのように洞察力を高めればよいのか」を質問されることが度々ありました。 そこで、教科書のような小難しい言葉ではなく、誰もが共...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 女性向けブランド開発を行ううえで重要な2つのポイント

    SEEDATAではさまざまな企業のブランド開発、商品開発などを支援していますが、近年はとくに「女性に向けたブランド開発」に注力しています。 「女性に向けた」サービスやブランドを作る場合、まずはターゲットとなる女性像の把握から始まるのが...
    加藤 槙子
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    加藤 槙子 (Kato)
    アナリスト
  • ジョイントベンチャー(JV)とは

    ジョイントベンチャー(JV)とは ジョイントベンチャー(JV)は二社(もしくはそれ以上)で資金を出し、新会社を作ることを意味し、合弁会社とも呼ばれます。 お互いに不足している技術やノウハウを補完し合い、自社の強みを伸ばす...
    溝口世史紀
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    溝口世史紀 (mizoguchi)
  • 【トライブレポート紹介68】新しい移動体験のヒント ツーマイルライダー

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    王銘浩
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    王銘浩 (Ou Meikou)
    ビジネスデザイナー
  • 2020.10.28 | DNVB

    日本初・ CBDスパークリングドリンクのDNVB「mellow」

    今回ご紹介するDNVBは、2020年5月に販売開始された日本初の CBDスパークリング飲料と CBDサプリメントのブランド「mellow」です。 CBDは、アルコール、カフェインに次ぐリラックス効果が得られる次世代成分ですが、...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.10.23 | DNVB

    日本最速・最先端のコーヒーDNVB「Golden Ratio」レポート

    これまで当ブログでは、コーヒー豆のサブスクリプションサービスのBean Boxや、カフェインが通常のコーヒーの二倍入っているDeathWishCoffee、ハイブリューを売りにしたHighBrewCoffeeなど、海外のさまざまなコーヒーD...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.10.23 | DNVB

    ブランドビジョン・パーパス・フィロソフィーの違い

    ブランドの権威、デイヴィッド・アーカー・アーカー氏は著書「ブランド論」の中で、ブランド開発では「ブランドビジョンを掲げることが大切」だと述べています。ブランドビジョン、ブランドパーパス、ブランドフィロソフィーは同じ用語として語られることもあ...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.10.23 | DNVB

    ブランドの世界観を表現する場「デジタルガーデン」

    これまでの広告LPはコンバージョンを目標とした縦長のサイトが用いられてきましたが、ダイレクトマーケティングを行うブランドが増加したことにより、オンライン上の顧客獲得単価=CPAが高くなり、コストが見合わなくなってきている、というお話は以前解...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • デジタルトランスフォーメーションの7つの課題

    2018年、経済産業省から「デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドライン(DX 推進ガイドライン)」を発表され、多くの企業がDX化の重要性を理解し、取り組もうとしています。 しかし、一方で多くの企業ではDX化がなかなか...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表