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  • 2020.01.20 | DNVB

    【1/17更新】「IAB 250 direct-to-consumer brands」SEEDATA流解説

    本記事では「IAB 250 direct-to-consumer brands」で紹介されている250のDNVB(Digitally Native Vertical Brand)のポイントを分析し、D2CブランドやDNVBをやる際のコンセプ...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.03 | DNVB

    【1/17更新】日本のD2Cブランドまとめ

    SEEDATAはこれまでも、おもに海外のD2C(Direct-to-Consumer)、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)に関する最新情報と分析をお届けてしてまいりましたが、やはり2019年12月現在...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.24 | D2C

    【12/23更新】D2Cとは?D2Cブランドの特徴とD2Cまとめ一覧

    SEEDATAではこれまでD2C(Direct-to-Consumer)の成り立ちといった基礎知識からD2CとECの違い、SPAとの関係、さらにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.28 | DNVB

    【12/19更新】DNVB/D2Cブランド一覧まとめ

    日本ではD2Cという言葉がようやく浸透し始めたばかりですが、海外ではすでにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand)と呼ばれるブランドが多数勃興している状態です。 SEEDATA...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2020年新規事業プロジェクト大予想

    今回は2020年の新規事業界全体が確実にこうなるであろうという私の予想を、キーワード順に解説していきます。 ①一巡 まず、現状として、新規事業ブームの当初から取り組んできた企業も近年取り組み始めた企業も、なにか一度は行った(一巡した)状...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.03 | 流通(retail)

    SD/Rを活用して既存商品の「刺さるキーワード」を見つける方法 

    SEEDATAではこれまでも数多くの新規事業、新商品・新サービス開発を支援してきましたが、既存事業や商品の支援もおこなっています。 そこで今回は、われわれがどのように、既存事業や商品のコミュニケーションを改善させることに成功しているの...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.20 | DNVB

    【DNVBの事例27】DNVBにみられる開封の儀(Unboxing Experience)

    SEEDATAではこれまでもDNVBについて解説してきましたが、今回はDNVBの商品が自宅に到着した際に箱を開ける瞬間を写真や動画に撮り、InstagramやTwitterなどのSNSにアップする「開封の儀」について、SEEDATA流に分析...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.19 | DNVB

    【DNVBの事例26】ギルティフリースナック定期配送サービス・snaq.me

    当ブログではこれまでも国内外のD2Cブランド、DNVBについて解説してきましたが、今回は日本のDNVBの第一人者ともいえる「snaq.me(スナックミー)」をご紹介します。 D2C、DNVBにご興味のある方であれば、一度は聞いたことが...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.19 | DNVB

    D2Cコスメ界隈で盛り上がる「クリーンビューティー」というトレンド

    これまで当ブログでは、国内外のさまざまなDNVB、D2Cをご紹介してきましたが、とくに化粧品のDNVB分野では「クリーンビューティー」という大きなトレンドが訪れています。この流れを受け、先日資生堂がアメリカのスキンケアブランド・Drunk ...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 新規事業に必要な「起業のプロ」と「業界のプロ」

    これはSEEDATA取締役の守屋実氏がよくおっしゃっていることですが、大企業向けの新規事業でも中小企業向けの新規事業でも個人でベンチャーを始める場合も同様に、なにか事業を始める際には少なくとも「起業のプロ」と「業界のプロ」という2種類の知識...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)