Archives

  • 最新のSEEDATAインターン制度についてのご紹介

    SEEDATAのインターンシップ応募はこちらよりお願いします。 詳しい説明を見てから応募を決めたい方は、まずこの記事をお読みください。 創業以来SEEDATAでは、大学の学部生や院生のみなさんに就業体験としてインターンに来て...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスグラススクエア内のSEEDATAまでのアクセス

    SEEDATAのオフィスは3/22より恵比寿ガーデンプレイスグラススクエアB1F内に移転いたします。 初めて訪れる方にとってはグラススクエア内は少し分かりづらいため、恵比寿駅からのもっとも分かりやすいルートを解説します。 1.JR・...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2020.03.13 | 行動経済学

    行動経済学の権威ダン・アリエリー氏が語る『幸せをつかむ戦略』

    行動経済学とは、生活者が日々おこなう買い物、貯蓄、投資、ヘルスケアなど日々の経済活動において⼈間がどのように選択・⾏動し、その結果どうなるのかを、実際の生活者を対象とした実験を通じて究明することを⽬的とした学術分野です。生活者を調査したり、...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.03.13 | DNVB

    【後編】snaq.meが売ってるのは「お菓子」ではなく「おやつ体験」-snaq.me代表服部氏×SEEDATA藤井・佐野鼎談-

    SEEDATAではこれまで国内外のさまざまなDNVB(Digitally Native Vertical Brand)やD2Cを調査し、その内容を当ブログで発信してきました。今回は日本を代表するDNVBだとSEEDATAが考える、おやつのサ...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2020.03.12 | DNVB

    【中編】snaq.meが売ってるのは「お菓子」ではなく「おやつ体験」-snaq.me代表服部氏×SEEDATA藤井・佐野鼎談-

    SEEDATAではこれまで国内外のさまざまなDNVB(Digitally Native Vertical Brand)やD2Cを調査し、その内容を当ブログで発信してきました。今回は日本を代表するDNVBだとSEEDATAが考える、おやつのサ...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2020.03.11 | DNVB

    【前編】snaq.meが売ってるのは「お菓子」ではなく「おやつ体験」-snaq.me代表服部氏×SEEDATA藤井・佐野鼎談-

    SEEDATAではこれまで国内外のさまざまなDNVB(Digitally Native Vertical Brand)やD2Cを調査し、その内容を当ブログで発信してきました。今回は日本を代表するDNVBだとSEEDATAが考える、おやつのサ...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2020.01.20 | DNVB

    【2/12更新】「IAB 250 direct-to-consumer brands」SEEDATA流解説

    本記事では「IAB 250 direct-to-consumer brands」で紹介されている250のDNVB(Digitally Native Vertical Brand)のポイントを分析し、D2CブランドやDNVBをやる際のコンセプ...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • SEEDATAの年収はズバリ

    最近「SEEDATA△年収」で検索されることが増えてきました。 結論からお伝えすると、SEEDATAは年収を気にする人は採用しませんが、今回はSEEDATAの年収の考え方と実際の数字についてお伝えします。 まず、私がSE...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.03 | DNVB

    【1/17更新】日本のD2Cブランドまとめ

    SEEDATAはこれまでも、おもに海外のD2C(Direct-to-Consumer)、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)に関する最新情報と分析をお届けてしてまいりましたが、やはり2019年12月現在...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.24 | D2C

    【3/25更新】D2Cとは?D2Cブランドの特徴とD2Cまとめ一覧

    SEEDATAではこれまでD2C(Direct-to-Consumer)の成り立ちといった基礎知識からD2CとECの違い、SPAとの関係、さらにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表