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  • 2020.01.20 | DNVB

    【2/12更新】「IAB 250 direct-to-consumer brands」SEEDATA流解説

    本記事では「IAB 250 direct-to-consumer brands」で紹介されている250のDNVB(Digitally Native Vertical Brand)のポイントを分析し、D2CブランドやDNVBをやる際のコンセプ...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.03 | DNVB

    【1/17更新】日本のD2Cブランドまとめ

    SEEDATAはこれまでも、おもに海外のD2C(Direct-to-Consumer)、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)に関する最新情報と分析をお届けてしてまいりましたが、やはり2019年12月現在...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.24 | D2C

    【12/23更新】D2Cとは?D2Cブランドの特徴とD2Cまとめ一覧

    SEEDATAではこれまでD2C(Direct-to-Consumer)の成り立ちといった基礎知識からD2CとECの違い、SPAとの関係、さらにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • オープンイノベーション促進税制について②

    2020年4月よりスタートする、スタートアップへの1億円以上の出資で、最大25%の減税措置が受けられる、オープンイノベーション促進税制。 「オープンイノベーション促進税制について①」ではその条件と世の中の反応について解説しましたが、今...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.28 | DNVB

    【12/19更新】DNVB/D2Cブランド一覧まとめ

    日本ではD2Cという言葉がようやく浸透し始めたばかりですが、海外ではすでにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand)と呼ばれるブランドが多数勃興している状態です。 SEEDATA...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • オープンイノベーション促進税制について①

    今回は2020年4月よりスタートする、スタートアップへの1億円以上の出資で、最大25%の減税措置が受けられる、オープンイノベーション促進税制について解説していきます。 スタートアップへの1億円以上の出資で大幅な減税 まずこちらの記事を御...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2020.02.14 | DNVB

    【DNVBの事例27】Patternがあらたに手掛ける収納ブランドOpenSpaces

    当ブログでは以前、Pattern(パターン)というDNVB創造会社と、Patternが手がけた第一弾のキッチンブランド『Equal Parts(イコールパーツ)』についてご紹介しました。 今回はそのPatternが半年...
    SEEDATA
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  • 2020年新規事業プロジェクト大予想

    今回は2020年の新規事業界全体が確実にこうなるであろうという私の予想を、キーワード順に解説していきます。 ①一巡 まず、現状として、新規事業ブームの当初から取り組んできた企業も近年取り組み始めた企業も、なにか一度は行った(一巡した)状...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.03 | 流通(retail)

    SD/Rを活用して既存商品の「刺さるキーワード」を見つける方法 

    SEEDATAではこれまでも数多くの新規事業、新商品・新サービス開発を支援してきましたが、既存事業や商品の支援もおこなっています。 そこで今回は、われわれがどのように、既存事業や商品のコミュニケーションを改善させることに成功しているの...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.20 | DNVB

    【DNVBの事例27】DNVBにみられる開封の儀(Unboxing Experience)

    SEEDATAではこれまでもDNVBについて解説してきましたが、今回はDNVBの商品が自宅に到着した際に箱を開ける瞬間を写真や動画に撮り、InstagramやTwitterなどのSNSにアップする「開封の儀」について、SEEDATA流に分析...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト