Archives

  • 【セミナーレポート】 B2BおよびB2B2C企業が新規事業を立ち上げる際のポイント

    2020年7月29日、「新規事業支援のプロであるSEEDATAが社内新規事業をおこなう際のポイント」というテーマで株式会社MIMIR(以下”MIMIR”)さんと共同でオンラインセミナーを開催し、B2BおよびB2B2C企業が新規事業を立ち上げ...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2020.08.12 | DNVB

    DNVBユーザーN1インタビューレポート販売のご紹介

    SEEDATAではDNVBについてこれまで数多くの記事で解説してきましたが、デジタル上だけでどのようにコアファンを獲得していくのか、哲学がどのようにユーザーに伝わっているのかを、実際の海外ユーザーに2時間程度ヒアリングするN1インタビューを...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA
  • 【8/12更新】アフター(orウイズ)コロナ時代のヒントになるニュースクリップ5選

    この連載ではコロナウイルスの影響による現在の情勢とアフターコロナを見据え、これまで生活者調査をおこなってきたSEEDATAが、生活者の価値観や行動の変化や、これらを反映した新商品・サービスなどのニュース5選を紹介し、解説していきます。 ...
    佐々木健眞
    Written by
    佐々木健眞 (sasaki)
    アナリスト
  • 【トライブレポート紹介65】オンライン/仮想空間における、商品販売/体験設計のヒント(バーチャルショッパー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    宮下英大
    Written by
    宮下英大 (Miyashita)
    チーフアナリスト
  • 2020.07.21 | D2C

    オンラインでのD2C的コミュニティの作り方

    2020年7月現在、世界中で猛威を振るうコロナウイルスの影響により不要不急の外出が自粛され、バーや小規模飲食店、ライブハウスや映画館といったエンタメなどのリアル店舗が大打撃を受ける中で、早急な課題は「オンライン上でどのようにユーザーとつなが...
    大川将
    Written by
    大川将 (Okawa)
    チーフアナリスト
  • 【トイブレポート紹介64】オンデマンド美容商品・サービス開発のヒント(コスメミキサー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    平田諒
    Written by
    平田諒 (hirata)
  • 【トライブレポート紹介63】家庭・ビジネスにおけるタスク管理ツール開発へのヒント(プライバシーシェアラー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    大川将
    Written by
    大川将 (Okawa)
    チーフアナリスト
  • 【トライブレポート紹介62】仕事中の休息、リラックスに関する新商品、サービス開発のヒント(リワーカー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    藤井陽平
    Written by
    藤井陽平 (Fujii Yohei)
    取締役
  • 2020.07.20 | D2C

    デジタル時代のブランディングとしてのD2C・DNVB

    当ブログでは、これまでD2CやDNVBの事例や大企業での活用法について詳しく解説してきましたが、今回はブランディングの観点からD2CやDNVBをどうとらえるべきかについて解説します。 まず、ブランディングという概念の成り立ちに...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 【トライブレポート紹介60】ファン消費の未来(ソーシャルパトロン)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    小尻恭平
    Written by
    小尻恭平 (Kojiri Kyohei)
    チーフビジネスデザイナー