Archives

  • 2020.10.28 | DNVB

    日本初・ CBDスパークリングドリンクのDNVB「mellow」

    今回ご紹介するDNVBは、2020年5月に販売開始された日本初の CBDスパークリング飲料と CBDサプリメントのブランド「mellow」です。 CBDは、アルコール、カフェインに次ぐリラックス効果が得られる次世代成分ですが、...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.10.23 | DNVB

    日本最速・最先端のコーヒーDNVB「Golden Ratio」レポート

    これまで当ブログでは、コーヒー豆のサブスクリプションサービスのBean Boxや、カフェインが通常のコーヒーの二倍入っているDeathWishCoffee、ハイブリューを売りにしたHighBrewCoffeeなど、海外のさまざまなコーヒーD...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.10.23 | DNVB

    ブランドビジョン・パーパス・フィロソフィーの違い

    ブランドの権威、デイヴィッド・アーカー・アーカー氏は著書「ブランド論」の中で、ブランド開発では「ブランドビジョンを掲げることが大切」だと述べています。ブランドビジョン、ブランドパーパス、ブランドフィロソフィーは同じ用語として語られることもあ...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.10.23 | DNVB

    ブランドの世界観を表現する場「デジタルガーデン」

    これまでの広告LPはコンバージョンを目標とした縦長のサイトが用いられてきましたが、ダイレクトマーケティングを行うブランドが増加したことにより、オンライン上の顧客獲得単価=CPAが高くなり、コストが見合わなくなってきている、というお話は以前解...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • デジタルトランスフォーメーションの7つの課題

    2018年、経済産業省から「デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドライン(DX 推進ガイドライン)」を発表され、多くの企業がDX化の重要性を理解し、取り組もうとしています。 しかし、一方で多くの企業ではDX化がなかなか...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2020.09.30 | DNVB

    海外で話題のD2C・DNVBレシピ

    これまで当ブログでは、海外のD2C・DNVBの立ち上げ方から、話題のブランドまでさまざまな角度で、ご紹介してきましたが、今回は2020年9月現在、海外で話題を呼んでいるBloomberg.comの記事、「Welcome to Your Bl...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 出典:https://techfeed.io/

    【セミナーレポート】テックフィード創業から、TechFeed Pro完成までの道のり

    SEEDATAでは事業創造支援メソッド探求の一環として、「連続起業家」の研究であるエフェクチュエーション研究に取り組んでいます。2020年7月、8月に3回連続でオンラインセミナーを開催し、SEEDATAの出資先の創業者の皆さんをゲストに迎え...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA
  • 2020.09.04 | DNVB

    カン・ハンナさんが手がける、日本の化粧品業界にイノベーションを起こす新D2Cブランド・mirari

    SEEDATAでは事業創造支援メソッド探求の一環として、「連続起業家」の研究であるエフェクチュエーション研究に取り組んでいます。2020年7月、8月に3回連続でオンラインセミナーを開催し、SEEDATAの出資先の創業者の皆さんをゲストに迎え...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA
  • 【9/29更新】デジタルトランスフォーメーションの事例

    近年、あらゆる企業でデジタルトランスフォーメーション(DX)が推進されています。 SEEDATAでもさまざまな企業からデジタルトランスフォーメーションの支援についてお問い合わせをいただくようになりました。本記事ではおもに、各業界のデジタル...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

    近年、さまざまな業界のありとあらゆる企業でデジタルトランスフォーメーション(DX)が推進されています。 SEEDATAでもさまざまな企業からデジタルトランスフォーメーションの支援についてお問い合わせをいただくようになりました。本記事で...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表