DNVB

  • 2019.12.10 | DNVB

    【DNVBの事例21】店舗を持たずイベントをおこなうアウトドアブランド・Cotopaxi

    今回ご紹介するアウトドアブランドのCOTOPAXI(コトパクシ)は、店舗を持たない代わりにQuestivalと呼ばれるビッグイベントをおこない、熱狂的なユーザーを増やしているDNVBです。 海外アウトドアブランドといえば、パタ...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.10 | DNVB

    【DNVBの事例20】LOLAにみる米国で女性たちに支持されるDNVBの特徴

    当ブログではこれまでも国内外のDNVB、D2Cブランドをご紹介してきましたが、今回はアメリカの生理用品のDNVBをご紹介します。 今回ご紹介するLOLAの創業者であるJordanaとAlexは、「You know yo...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.03 | DNVB

    【12/3更新】日本のD2Cブランドまとめ

    SEEDATAはこれまでも、おもに海外のD2C(Direct-to-Consumer)、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)に関する最新情報と分析をお届けてしてまいりましたが、やはり2019年12月現在...
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.10 | DNVB

    「D2Cは下火」「D2Cは儲からない」の真実

    米国でのD2C、DNVBの躍進やメディアの盛り上がりを受け、この何年かは日本国内でもD2Cバブルといってもよいほど、新たなD2Cブランドが勃興しています。 もともとはアパレルから始まったD2C、DNVBですが、現在では食品、飲料(アル...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.10 | DNVB

    【DNVBの事例24】不動産業でDNVBの考えを活用した事例

    これまではアパレル、化粧品、サプリなど消費財のD2C、DNVBをメインでご紹介してきましたが、今回は日本国内の、それも不動産のDNVBをご紹介します。 不動産とブランドは一見かけ離れたイメージがありますが、不動産の中でもDNVBに極め...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.26 | DNVB

    【DNVBの事例20】サービス業がDNVBに取り組む場合のポイント

    これまでSEEDATAのDNVB(Digitally Native Vertical Brand)、ならびにD2Cに関する記事をお読みいただいている方はすでに理解されていると思いますが、DNVB、D2Cは基本的にはアパレルのSPAから端を発...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.28 | DNVB

    【DNVB事例⑲】不可能を可能にしたAir Co.の正体

    今回ご紹介するAir Co.は、まだ商品自体の販売はスタートしていませんが、すでにInstagramに3000人近いフォロワーを持つウォッカのDNVBです。 以前の記事で、DNVBは製品ではなく哲学に紐づくものだと解説しました...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.28 | DNVB

    【DNVBの事例⑱】グウィネス・パルトローのキュレーションブランド・GOOP

    出典: 今回ご紹介する「GOOP(グープ)」は、女優グウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)がCEOを務め、自社製品だけでなく、他社ブランドの食品、スキンケア、アパレルなど幅広い商品を厳選した、キュレーションブランドで...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.28 | DNVB

    【DNVBの事例⑰】Allbirdsから考える、国によって異なるDNVBの哲学

    出典: 今回ご紹介するDNVBは、米Time誌で「世界一快適なシューズ」と紹介されたシューズブランドAllbirdsです。メリノウール(羊毛)から作られた、環境にも優しいブランドになっています。 地球にも優しいAllbard...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.20 | DNVB

    【DNVBの事例⑯】ワコールが買収したDNVBインナーウエアブランド・LIVELY

    当ブログではこれまでも様々なDNVB(Digitally Native Vertical Brandの事例をご紹介してきましたが、今回は日本メーカーが海外のDNVBを買収した事例についてご紹介します。 日本メーカーの海外DNVB買...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト