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日本初・ CBDスパークリングドリンクのDNVB「mellow」
今回ご紹介するDNVBは、2020年5月に販売開始された日本初の CBDスパークリング飲料と CBDサプリメントのブランド「mellow」です。
CBDは、アルコール、カフェインに次ぐリラックス効果が得られる次世代成分ですが、...
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佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
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日本最速・最先端のコーヒーDNVB「Golden Ratio」レポート
これまで当ブログでは、コーヒー豆のサブスクリプションサービスのBean Boxや、カフェインが通常のコーヒーの二倍入っているDeathWishCoffee、ハイブリューを売りにしたHighBrewCoffeeなど、海外のさまざまなコーヒーD...
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佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
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ブランドビジョン・パーパス・フィロソフィーの違い
ブランドの権威、デイヴィッド・アーカー・アーカー氏は著書「ブランド論」の中で、ブランド開発では「ブランドビジョンを掲げることが大切」だと述べています。ブランドビジョン、ブランドパーパス、ブランドフィロソフィーは同じ用語として語られることもあ...
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佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
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ブランドの世界観を表現する場「デジタルガーデン」
これまでの広告LPはコンバージョンを目標とした縦長のサイトが用いられてきましたが、ダイレクトマーケティングを行うブランドが増加したことにより、オンライン上の顧客獲得単価=CPAが高くなり、コストが見合わなくなってきている、というお話は以前解...
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佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
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海外で話題のD2C・DNVBレシピ
これまで当ブログでは、海外のD2C・DNVBの立ち上げ方から、話題のブランドまでさまざまな角度で、ご紹介してきましたが、今回は2020年9月現在、海外で話題を呼んでいるBloomberg.comの記事、「Welcome to Your Bl...
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佐野拓海 (Sano Takumi)
アナリスト
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カン・ハンナさんが手がける、日本の化粧品業界にイノベーションを起こす新D2Cブランド・mirari
SEEDATAでは事業創造支援メソッド探求の一環として、「連続起業家」の研究であるエフェクチュエーション研究に取り組んでいます。2020年7月、8月に3回連続でオンラインセミナーを開催し、SEEDATAの出資先の創業者の皆さんをゲストに迎え...
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DNVBユーザーN1インタビューレポート販売のご紹介
SEEDATAではDNVBについてこれまで数多くの記事で解説してきましたが、デジタル上だけでどのようにコアファンを獲得していくのか、哲学がどのようにユーザーに伝わっているのかを、実際の海外ユーザーに2時間程度ヒアリングするN1インタビューを...
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デジタル時代のブランディングとしてのD2C・DNVB
当ブログでは、これまでD2CやDNVBの事例や大企業での活用法について詳しく解説してきましたが、今回はブランディングの観点からD2CやDNVBをどうとらえるべきかについて解説します。
まず、ブランディングという概念の成り立ちに...
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宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
SEEDATA 代表
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【9/24更新】「IAB 250 direct-to-consumer brands」SEEDATA流解説
本記事では「IAB 250 direct-to-consumer brands」で紹介されている250のDNVB(Digitally Native Vertical Brand)のポイントを分析し、D2CブランドやDNVBをやる際のコンセプ...
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宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
SEEDATA 代表
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【1/17更新】日本のD2Cブランドまとめ
SEEDATAはこれまでも、おもに海外のD2C(Direct-to-Consumer)、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)に関する最新情報と分析をお届けてしてまいりましたが、やはり2019年12月現在...