DNVB

  • 2020.01.20 | DNVB

    【1/17更新】「IAB 250 direct-to-consumer brands」SEEDATA流解説

    本記事では「IAB 250 direct-to-consumer brands」で紹介されている250のDNVB(Digitally Native Vertical Brand)のポイントを分析し、D2CブランドやDNVBをやる際のコンセプ...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.03 | DNVB

    【1/17更新】日本のD2Cブランドまとめ

    SEEDATAはこれまでも、おもに海外のD2C(Direct-to-Consumer)、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)に関する最新情報と分析をお届けてしてまいりましたが、やはり2019年12月現在...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.24 | D2C

    【12/23更新】D2Cとは?D2Cブランドの特徴とD2Cまとめ一覧

    SEEDATAではこれまでD2C(Direct-to-Consumer)の成り立ちといった基礎知識からD2CとECの違い、SPAとの関係、さらにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.28 | DNVB

    【12/19更新】DNVB/D2Cブランド一覧まとめ

    日本ではD2Cという言葉がようやく浸透し始めたばかりですが、海外ではすでにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand)と呼ばれるブランドが多数勃興している状態です。 SEEDATA...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.20 | DNVB

    【DNVBの事例27】DNVBにみられる開封の儀(Unboxing Experience)

    SEEDATAではこれまでもDNVBについて解説してきましたが、今回はDNVBの商品が自宅に到着した際に箱を開ける瞬間を写真や動画に撮り、InstagramやTwitterなどのSNSにアップする「開封の儀」について、SEEDATA流に分析...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.19 | DNVB

    【DNVBの事例26】ギルティフリースナック定期配送サービス・snaq.me

    当ブログではこれまでも国内外のD2Cブランド、DNVBについて解説してきましたが、今回は日本のDNVBの第一人者ともいえる「snaq.me(スナックミー)」をご紹介します。 D2C、DNVBにご興味のある方であれば、一度は聞いたことが...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.19 | DNVB

    D2Cコスメ界隈で盛り上がる「クリーンビューティー」というトレンド

    これまで当ブログでは、国内外のさまざまなDNVB、D2Cをご紹介してきましたが、とくに化粧品のDNVB分野では「クリーンビューティー」という大きなトレンドが訪れています。この流れを受け、先日資生堂がアメリカのスキンケアブランド・Drunk ...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.10 | DNVB

    「D2Cは下火」「D2Cは儲からない」の真実

    米国でのD2C、DNVBの躍進やメディアの盛り上がりを受け、この何年かは日本国内でもD2Cバブルといってもよいほど、新たなD2Cブランドが勃興しています。 もともとはアパレルから始まったD2C、DNVBですが、現在では食品、飲料(アル...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.17 | DNVB

    【DNVBの事例25】ヴィーガンの常識を破ることで成功したallplants

    当ブログではこれまでも海外や国内のDNVB、D2Cブランドとその哲学をご紹介してきました。今回ご紹介するのはallplantsというヴィーガンミールサービスです。 allplantsは、ヴィーガンミールを販売していますが、ター...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.17 | DNVB

    【DNVBの事例24】 世界観を売るアパレルDNVBブランド・Rili

    当ブログではこれまでも海外や国内のDNVBやD2Cブランドとその哲学をご紹介してきました。今回ご紹介するのはRili(リリ)という日本のD2Cアパレルブランドです。 RiliはほかのD2Cアパレルブランド同様、Instagra...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト