DNVB

  • 2020.10.28 | DNVB

    日本初・ CBDスパークリングドリンクのDNVB「mellow」

    今回ご紹介するDNVBは、2020年5月に販売開始された日本初の CBDスパークリング飲料と CBDサプリメントのブランド「mellow」です。 CBDは、アルコール、カフェインに次ぐリラックス効果が得られる次世代成分ですが、...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.10.23 | DNVB

    日本最速・最先端のコーヒーDNVB「Golden Ratio」レポート

    これまで当ブログでは、コーヒー豆のサブスクリプションサービスのBean Boxや、カフェインが通常のコーヒーの二倍入っているDeathWishCoffee、ハイブリューを売りにしたHighBrewCoffeeなど、海外のさまざまなコーヒーD...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.10.23 | DNVB

    ブランドビジョン・パーパス・フィロソフィーの違い

    ブランドの権威、デイヴィッド・アーカー・アーカー氏は著書「ブランド論」の中で、ブランド開発では「ブランドビジョンを掲げることが大切」だと述べています。ブランドビジョン、ブランドパーパス、ブランドフィロソフィーは同じ用語として語られることもあ...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.10.23 | DNVB

    ブランドの世界観を表現する場「デジタルガーデン」

    これまでの広告LPはコンバージョンを目標とした縦長のサイトが用いられてきましたが、ダイレクトマーケティングを行うブランドが増加したことにより、オンライン上の顧客獲得単価=CPAが高くなり、コストが見合わなくなってきている、というお話は以前解...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.09.30 | DNVB

    海外で話題のD2C・DNVBレシピ

    これまで当ブログでは、海外のD2C・DNVBの立ち上げ方から、話題のブランドまでさまざまな角度で、ご紹介してきましたが、今回は2020年9月現在、海外で話題を呼んでいるBloomberg.comの記事、「Welcome to Your Bl...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.09.04 | DNVB

    カン・ハンナさんが手がける、日本の化粧品業界にイノベーションを起こす新D2Cブランド・mirari

    SEEDATAでは事業創造支援メソッド探求の一環として、「連続起業家」の研究であるエフェクチュエーション研究に取り組んでいます。2020年7月、8月に3回連続でオンラインセミナーを開催し、SEEDATAの出資先の創業者の皆さんをゲストに迎え...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA
  • 2020.08.12 | DNVB

    DNVBユーザーN1インタビューレポート販売のご紹介

    SEEDATAではDNVBについてこれまで数多くの記事で解説してきましたが、デジタル上だけでどのようにコアファンを獲得していくのか、哲学がどのようにユーザーに伝わっているのかを、実際の海外ユーザーに2時間程度ヒアリングするN1インタビューを...
    Shu
    Written by
    Shu (Shu)
  • 2020.07.20 | D2C

    デジタル時代のブランディングとしてのD2C・DNVB

    当ブログでは、これまでD2CやDNVBの事例や大企業での活用法について詳しく解説してきましたが、今回はブランディングの観点からD2CやDNVBをどうとらえるべきかについて解説します。 まず、ブランディングという概念の成り立ちに...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2020.01.20 | DNVB

    【9/24更新】「IAB 250 direct-to-consumer brands」SEEDATA流解説

    本記事では「IAB 250 direct-to-consumer brands」で紹介されている250のDNVB(Digitally Native Vertical Brand)のポイントを分析し、D2CブランドやDNVBをやる際のコンセプ...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.03 | DNVB

    【1/17更新】日本のD2Cブランドまとめ

    SEEDATAはこれまでも、おもに海外のD2C(Direct-to-Consumer)、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)に関する最新情報と分析をお届けてしてまいりましたが、やはり2019年12月現在...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA