DNVB

  • 2019.12.19 | DNVB

    【DNVBの事例26】ギルティフリースナック定期配送サービス・snaq.me

    当ブログではこれまでも国内外のD2Cブランド、DNVBについて解説してきましたが、今回は日本のDNVBの第一人者ともいえる「snaq.me(スナックミー)」をご紹介します。 D2C、DNVBにご興味のある方であれば、一度は聞いたことが...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.19 | DNVB

    D2Cコスメ界隈で盛り上がる「クリーンビューティー」というトレンド

    これまで当ブログでは、国内外のさまざまなDNVB、D2Cをご紹介してきましたが、とくに化粧品のDNVB分野では「クリーンビューティー」という大きなトレンドが訪れています。この流れを受け、先日資生堂がアメリカのスキンケアブランド・Drunk ...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.10 | DNVB

    「D2Cは下火」「D2Cは儲からない」の真実

    米国でのD2C、DNVBの躍進やメディアの盛り上がりを受け、この何年かは日本国内でもD2Cバブルといってもよいほど、新たなD2Cブランドが勃興しています。 もともとはアパレルから始まったD2C、DNVBですが、現在では食品、飲料(アル...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.17 | DNVB

    【DNVBの事例25】ヴィーガンの常識を破ることで成功したallplants

    当ブログではこれまでも海外や国内のDNVB、D2Cブランドとその哲学をご紹介してきました。今回ご紹介するのはallplantsというヴィーガンミールサービスです。 allplantsは、ヴィーガンミールを販売していますが、ター...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.17 | DNVB

    【DNVBの事例24】 世界観を売るアパレルDNVBブランド・Rili

    当ブログではこれまでも海外や国内のDNVBやD2Cブランドとその哲学をご紹介してきました。今回ご紹介するのはRili(リリ)という日本のD2Cアパレルブランドです。 RiliはほかのD2Cアパレルブランド同様、Instagra...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.10 | DNVB

    【DNVBの事例23】不動産業でDNVBの考えを活用した事例

    これまではアパレル、化粧品、サプリなど消費財のD2C、DNVBをメインでご紹介してきましたが、今回は日本国内の、それも不動産のDNVBをご紹介します。 不動産とブランドは一見かけ離れたイメージがありますが、不動産の中でもDNVBに極め...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.26 | DNVB

    【DNVBの事例22】サービス業がDNVBに取り組む場合のポイント

    これまでSEEDATAのDNVB(Digitally Native Vertical Brand)、ならびにD2Cに関する記事をお読みいただいている方はすでに理解されていると思いますが、DNVB、D2Cは基本的にはアパレルのSPAから端を発...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.12.10 | DNVB

    【DNVBの事例21】店舗を持たずイベントをおこなうアウトドアブランド・Cotopaxi

    今回ご紹介するアウトドアブランドのCOTOPAXI(コトパクシ)は、店舗を持たない代わりにQuestivalと呼ばれるビッグイベントをおこない、熱狂的なユーザーを増やしているDNVBです。 海外アウトドアブランドといえば、パタ...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.12.10 | DNVB

    【DNVBの事例20】LOLAにみる米国で女性たちに支持されるDNVBの特徴

    当ブログではこれまでも国内外のDNVB、D2Cブランドをご紹介してきましたが、今回はアメリカの生理用品のDNVBをご紹介します。 今回ご紹介するLOLAの創業者であるJordanaとAlexは、「You know yo...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.11.28 | DNVB

    【DNVB事例⑲】不可能を可能にしたAir Co.の正体

    今回ご紹介するAir Co.は、まだ商品自体の販売はスタートしていませんが、すでにInstagramに3000人近いフォロワーを持つウォッカのDNVBです。 以前の記事で、DNVBは製品ではなく哲学に紐づくものだと解説しました...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト