DNVB

  • 2019.11.20 | DNVB

    【DNVBの事例⑮】開封率100%のテキストメッセージサービス「Attentive」

    当ブログではこれまでも様々なDNVB(Digitally Native Vertical Brand)の事例をご紹介してきましたが、今回は受け手ごとにカスタマイズされたテキストメッセージを作成できるAIサービス「Attentive」の事例に...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.22 | DNVB

    今更聞けないD2C③D2CとSPAの違い

    D2Cを理解するうえでもうひとつよく聞かれるのがSPA(Speciality store retailer of Private label Apparel)についてです。 今更聞けないD2C①(リンク)で、B2CやD2Cは取引形態のこと...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.20 | DNVB

    【DNVB事例⑭】 DNVBホールディングカンパニー「Resident」

    当ブログではこれまでも様々なDNVB(Digitally Native Vertical Brand)の事例をご紹介してきましたが、今回は米国の複数のDNVBを束ねる「Resident(レジデント)」という企業の事例をご紹介します。 ...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.28 | DNVB

    【11/19更新】DNVB/D2Cブランド一覧まとめ

    日本ではD2Cという言葉がようやく一般に浸透し始めたばかりですが、海外ではすでにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand)と呼ばれるブランドが多数勃興している状態です。 SEED...
    SEEDATA
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    SEEDATA (SEEDATA)
  • 2019.11.11 | DNVB

    DNVB流 哲学の作り方

    DNVBは哲学を持たなけれはならないという話はこれまで何度もでてきましたが、ブランドを作っている方からすると「既に我々のブランドは哲学がある」と思う方も多いのではないでしょう。しかし、DNVBにおける哲学と従来のブランディングで言われてきた...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.11 | DNVB

    【DNVBの事例⑬】縮小市場を狙ったEqual Parts

    新規ブランドの立ち上げや既存ブランドのリブランディングをする際、通常、今後大きくなるであろう「成長市場」に注目します。一方で、以前DNVBは無消費層を獲得する力があるということを、こちらの記事で解説しました。 つまりDNVBは拡大して...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.11 | DNVB

    大企業×DNVBの3つのフレームワーク

    以前当ブログ記事では、中小企業やスモールビジネスをおこなっていた方が事業承継の文脈でどのようにDNVBをしていくのかということを解説しました。 今回は大企業はD2CやDNVBにどのように取り組めばいいのかということについてお話します。...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.11 | DNVB

    今更聞けないD2C②D2Cが成功をおさめた背景

    D2C(Direct-to-Consumer)の成功については以前下記の記事でも触れていますが、今回はネットビジネスや通販の観点から解説します。 これまでより起業のハードルが下がったという話をしましたが、もっと具体...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.06 | DNVB

    今更聞けないD2C①D2CとB2C、D2CとECの関係

    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.10.30 | DNVB

    ACG NIGHT CAMP supported by BEAMSレポート

    前回、本来オンライン上で商品を売るD2Cという仕組みから始まり、それがアメリカではWarby ParkerやCasperなどを筆頭に、オフラインでリアル店舗も広げ、DNVBとして成功するブランドが出始めているという事例をご紹介しました。【D...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト