DNVB

  • 2020.03.13 | DNVB

    【後編】snaq.meが売ってるのは「お菓子」ではなく「おやつ体験」-snaq.me代表服部氏×SEEDATA藤井・佐野鼎談-

    SEEDATAではこれまで国内外のさまざまなDNVB(Digitally Native Vertical Brand)やD2Cを調査し、その内容を当ブログで発信してきました。今回は日本を代表するDNVBだとSEEDATAが考える、おやつのサ...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA
  • 2020.03.12 | DNVB

    【中編】snaq.meが売ってるのは「お菓子」ではなく「おやつ体験」-snaq.me代表服部氏×SEEDATA藤井・佐野鼎談-

    SEEDATAではこれまで国内外のさまざまなDNVB(Digitally Native Vertical Brand)やD2Cを調査し、その内容を当ブログで発信してきました。今回は日本を代表するDNVBだとSEEDATAが考える、おやつのサ...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA
  • 2020.03.11 | DNVB

    【前編】snaq.meが売ってるのは「お菓子」ではなく「おやつ体験」-snaq.me代表服部氏×SEEDATA藤井・佐野鼎談-

    SEEDATAではこれまで国内外のさまざまなDNVB(Digitally Native Vertical Brand)やD2Cを調査し、その内容を当ブログで発信してきました。今回は日本を代表するDNVBだとSEEDATAが考える、おやつのサ...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA
  • 2019.12.24 | D2C

    【3/25更新】D2Cとは?D2Cブランドの特徴とD2Cまとめ一覧

    SEEDATAではこれまでD2C(Direct-to-Consumer)の成り立ちといった基礎知識からD2CとECの違い、SPAとの関係、さらにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.28 | DNVB

    【3/25更新】DNVB/D2Cブランド一覧まとめ

    日本ではD2Cという言葉がようやく浸透し始めたばかりですが、海外ではすでにD2Cの進化系ともいえるDNVB(Digitally Native Vertical Brand)と呼ばれるブランドが多数勃興している状態です。 SEEDATA...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA
  • 2020.03.13 | DNVB

    偏愛コミュニティのすすめ~愛されるDNVBには考察したくなる意味深さがある~

    当ブログで何度もご紹介してきた通り、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)の大きな特徴のひとつがファンコミュニティです。 今回はこの愛されるファンコミュニティに必要な要素のひとつである、考察したくな...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2020.02.14 | DNVB

    【DNVBの事例27】Patternがあらたに手掛ける収納ブランドOpenSpaces

    当ブログでは以前、Pattern(パターン)というDNVB創造会社と、Patternが手がけた第一弾のキッチンブランド『Equal Parts(イコールパーツ)』についてご紹介しました。 今回はそのPatternが半年...
    SEEDATA
    Written by
    SEEDATA
  • 2019.12.20 | DNVB

    【DNVBの事例27】DNVBにみられる開封の儀(Unboxing Experience)

    SEEDATAではこれまでもDNVBについて解説してきましたが、今回はDNVBの商品が自宅に到着した際に箱を開ける瞬間を写真や動画に撮り、InstagramやTwitterなどのSNSにアップする「開封の儀」について、SEEDATA流に分析...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.19 | DNVB

    【DNVBの事例26】ギルティフリースナック定期配送サービス・snaq.me

    当ブログではこれまでも国内外のD2Cブランド、DNVBについて解説してきましたが、今回は日本のDNVBの第一人者ともいえる「snaq.me(スナックミー)」をご紹介します。 D2C、DNVBにご興味のある方であれば、一度は聞いたことが...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.12.19 | DNVB

    D2Cコスメ界隈で盛り上がる「クリーンビューティー」というトレンド

    これまで当ブログでは、国内外のさまざまなDNVB、D2Cをご紹介してきましたが、とくに化粧品のDNVB分野では「クリーンビューティー」という大きなトレンドが訪れています。この流れを受け、先日資生堂がアメリカのスキンケアブランド・Drunk ...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト