DNVB

  • 2019.11.11 | DNVB

    DNVB流 哲学の作り方

    DNVBは哲学を持たなけれはならないという話はこれまで何度もでてきましたが、ブランドを作っている方からすると「既に我々のブランドは哲学がある」と思う方も多いのではないでしょう。しかし、DNVBにおける哲学と従来のブランディングで言われてきた...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.11 | DNVB

    【DNVBの事例⑬】縮小市場を狙ったEqual Parts

    新規ブランドの立ち上げや既存ブランドのリブランディングをする際、通常、今後大きくなるであろう「成長市場」に注目します。一方で、以前DNVBは無消費層を獲得する力があるということを、こちらの記事で解説しました。 つまりDNVBは拡大して...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.11 | DNVB

    大企業×DNVBの3つのフレームワーク

    以前当ブログ記事では、中小企業やスモールビジネスをおこなっていた方が事業承継の文脈でどのようにDNVBをしていくのかということを解説しました。 今回は大企業はD2CやDNVBにどのように取り組めばいいのかということについてお話します。...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.11 | DNVB

    今更聞けないD2C②D2Cが成功をおさめた背景

    D2C(Direct-to-Consumer)の成功については以前下記の記事でも触れていますが、今回はネットビジネスや通販の観点から解説します。 これまでより起業のハードルが下がったという話をしましたが、もっと具体...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.06 | D2C

    今更聞けないD2C①D2CとB2C、D2CとECの関係

    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.10.30 | DNVB

    ACG NIGHT CAMP supported by BEAMSレポート

    前回、本来オンライン上で商品を売るD2Cという仕組みから始まり、それがアメリカではWarby ParkerやCasperなどを筆頭に、オフラインでリアル店舗も広げ、DNVBとして成功するブランドが出始めているという事例をご紹介しました。【D...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.10.30 | DNVB

    【DNVBの事例⑫】Pixleeが発表したDNVBの考え方

    SEEDATAではこれまでもDNVBについて解説してきましたが、DNVBの先駆けであるアメリカでは、DNVBに関する研究も進んでいます。SEEDATAも現在DNVBのコアファンに対するユーザーリサーチを行っていますが、今回は米国でビジュアル...
    林直也
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    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • 2019.10.30 | DNVB

    【DNVBの事例⑪】リアル店舗が広がるDNVBブランドのための新たなサービス

    当ブログでは、以前D2CとDNVBの違いを解説した記事を公開しました。再度おさらいをすると、D2CとはDirect-to-Consumerの略で、従来の意味は、流通や小売業者を通さず、デジタル上で消費者に対して直接モノを売るという業態でした...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.09.19 | DNVB

    【D2Cの事例②】FABRICTOKYOに見るD2Cの立ち上げ方

    以前、当blogでDNVBの事例として、丸井がFABRICTOKYOに出資したという記事を取り上げ解説しましたが(※リンク「DNVB(デジタル・ネイティブ・バーティカル・ブランド)とデジタル・ネイティブ・ストアの違い」)、FABRICTOK...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.10.30 | DNVB

    【D2Cの事例①】D2Cの作り方にみる4つの方向性

    当連載ではこれまでもDNVB(Digitally Native Vertical Brand)についてご紹介してまいりましたが、今回はDNVBではなく、D2Cという形で紹介されている国内の事例をいくつかご紹介します。DNVBとD2CとECの...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表