DNVB

  • 2019.12.10 | DNVB

    【DNVBの事例20】LOLAにみる米国で女性たちに支持されるDNVBの特徴

    当ブログではこれまでも国内外のDNVB、D2Cブランドをご紹介してきましたが、今回はアメリカの生理用品のDNVBをご紹介します。 今回ご紹介するLOLAの創業者であるJordanaとAlexは、「You know yo...
    SEEDATA
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    SEEDATA
  • 2019.11.28 | DNVB

    【DNVB事例⑲】不可能を可能にしたAir Co.の正体

    今回ご紹介するAir Co.は、まだ商品自体の販売はスタートしていませんが、すでにInstagramに3000人近いフォロワーを持つウォッカのDNVBです。 以前の記事で、DNVBは製品ではなく哲学に紐づくものだと解説しました...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.28 | DNVB

    【DNVBの事例⑱】グウィネス・パルトローのキュレーションブランド・GOOP

    出典: 今回ご紹介する「GOOP(グープ)」は、女優グウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)がCEOを務め、自社製品だけでなく、他社ブランドの食品、スキンケア、アパレルなど幅広い商品を厳選した、キュレーションブランドで...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.28 | DNVB

    【DNVBの事例⑰】Allbirdsから考える、国によって異なるDNVBの哲学

    出典: 今回ご紹介するDNVBは、米Time誌で「世界一快適なシューズ」と紹介されたシューズブランドAllbirdsです。メリノウール(羊毛)から作られた、環境にも優しいブランドになっています。 地球にも優しいAllbard...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.20 | DNVB

    【DNVBの事例⑯】ワコールが買収したDNVBインナーウエアブランド・LIVELY

    当ブログではこれまでも様々なDNVB(Digitally Native Vertical Brandの事例をご紹介してきましたが、今回は日本メーカーが海外のDNVBを買収した事例についてご紹介します。 日本メーカーの海外DNVB買...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.20 | DNVB

    【DNVBの事例⑮】開封率100%のテキストメッセージサービス「Attentive」

    当ブログではこれまでも様々なDNVB(Digitally Native Vertical Brand)の事例をご紹介してきましたが、今回は受け手ごとにカスタマイズされたテキストメッセージを作成できるAIサービス「Attentive」の事例に...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.22 | DNVB

    今更聞けないD2C③D2CとSPAの違い

    D2Cを理解するうえでもうひとつよく聞かれるのがSPA(Speciality store retailer of Private label Apparel)についてです。 今更聞けないD2C①(リンク)で、B2CやD2Cは取引形態のこと...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.11.20 | DNVB

    【DNVB事例⑭】 DNVBホールディングカンパニー「Resident」

    当ブログではこれまでも様々なDNVB(Digitally Native Vertical Brand)の事例をご紹介してきましたが、今回は米国の複数のDNVBを束ねる「Resident(レジデント)」という企業の事例をご紹介します。 ...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.11 | DNVB

    DNVB流 哲学の作り方

    DNVBは哲学を持たなけれはならないという話はこれまで何度もでてきましたが、ブランドを作っている方からすると「既に我々のブランドは哲学がある」と思う方も多いのではないでしょう。しかし、DNVBにおける哲学と従来のブランディングで言われてきた...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.11.11 | DNVB

    【DNVBの事例⑬】縮小市場を狙ったEqual Parts

    新規ブランドの立ち上げや既存ブランドのリブランディングをする際、通常、今後大きくなるであろう「成長市場」に注目します。一方で、以前DNVBは無消費層を獲得する力があるということを、こちらの記事で解説しました。 つまりDNVBは拡大して...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト