DNVB

  • 2019.10.30 | DNVB

    【DNVBの事例⑫】Pixleeが発表したDNVBの考え方

    SEEDATAではこれまでもDNVBについて解説してきましたが、DNVBの先駆けであるアメリカでは、DNVBに関する研究も進んでいます。SEEDATAも現在DNVBのコアファンに対するユーザーリサーチを行っていますが、今回は米国でビジュアル...
    Written by
    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • 2019.10.30 | DNVB

    【DNVBの事例⑪】リアル店舗が広がるDNVBブランドのための新たなサービス

    当ブログでは、以前D2CとDNVBの違いを解説した記事を公開しました。再度おさらいをすると、D2CとはDirect-to-Consumerの略で、従来の意味は、流通や小売業者を通さず、デジタル上で消費者に対して直接モノを売るという業態でした...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.10.30 | DNVB

    【DNVBの事例➉】GinLaneに続くDNVBのブランドコンサルエージェンシー

    以前こちらの記事(【DNVBの事例➆】Patternへと生まれ変わったDNVBブランドコンサルGinLaneが成し遂げたいこと)で、アメリカのブランドコンサルエージェンシーであるGinLaneについて解説しましたが、GinLaneがPatt...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.10.30 | DNVB

    【D2Cの事例①】D2Cの作り方にみる4つの方向性

    当連載ではこれまでもDNVB(Digitally Native Vertical Brand)についてご紹介してまいりましたが、今回はDNVBではなく、D2Cという形で紹介されている国内の事例をいくつかご紹介します。DNVBとD2CとECの...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.09.19 | DNVB

    【D2Cの事例②】FABRICTOKYOに見るD2Cの立ち上げ方

    以前、当blogでDNVBの事例として、丸井がFABRICTOKYOに出資したという記事を取り上げ解説しましたが(※リンク「DNVB(デジタル・ネイティブ・バーティカル・ブランド)とデジタル・ネイティブ・ストアの違い」)、FABRICTOK...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.09.07 | DNVB

    【DNVBの事例➈】DNVB(デジタル・ネイティブ・バーティカル・ブランド)とデジタル・ネイティブ・ストアの違い

    SEEDATAではこれまでも、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)という新たなビジネスの形態が登場した背景、DNVBとEC、D2Cとの違い、そして最終的にDNVBが目指すゴールやDNVBの事例について解...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.09.07 | DNVB

    【DNVBの事例⑧】DNVBとコンテンツマーケティングの関係

    近年、日本でもD2C(Direct-to-Consumer)という言葉はかなり重要になってきています。アメリカではGinLane(ジンレーン)という大手ブランドコンサルがPatternという事業会社を立ち上げ「ミレニアルズのインサイトを完全...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.09.07 | DNVB

    【DNVBの事例➆】Patternへと生まれ変わったDNVBブランドコンサルGinLaneが成し遂げたいこと

    SEEDATAではこれまでもアメリカのDNVB(Digitally Native Vertical Brand)の事例とその成功要因を分析してきましたが、今回はアメリカの大手ブランドコンサルティングエージェンシーであるGinLane(ジンレ...
    Written by
    大川将 (Okawa)
    アナリスト
  • 2019.08.29 | DNVB

    【DNVBの事例⑥】DNVBは新市場を創り出す ~DNVBで新しいマーケットを作りだそう~

    DNVBは新市場創造、つまり新しいマーケットを作りだすポテンシャルがあります。新しいマーケットというのは、これまでターゲットにしていなかったような生活者たちターゲットにしていくということです。 今回事例としてご紹介するDNVBブランド...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.08.29 | DNVB

    【DNVBの事例⑤】DNVB化できるスモールビジネスの基準とは?

    前回の記事(DNVBの事例④事業承継をお考えになられている小規模企業とSEEDATAの提携について)で、「スモールビジネスこそDNVBの種」ということをお伝えしました。「では、すべてのスモールビジネスがDNVB化できるのか?」というと、残念...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト