DNVB

  • 2019.08.15 | DNVB

    【DNVBの事例④】事業承継をお考えになられている小規模企業とSEEDATAの提携について

    最近、SEEDATAには事業承継に関する相談が多く寄せられています。 今回は実際に寄せられた相談をもとに、お悩みのパターンと、お悩みに共通する問題点、そして事業承継し再生をはかるためのポイントを解説します。 スモールビジネスのDNV...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.08.05 | DNVB

    【DNVBの事例②】DNVBはフィルターバブルをうまく活用している

    これまでの記事では、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)という新たなビジネスの形態が登場した背景、DNVBとEC、D2Cとの違い、そして最終的にDNVBが目指すゴールについて解説しました。 このDNV...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.08.05 | DNVB

    【DNVBの事例③】DNVBに必要なアントレプレナーシップ

    これまでの記事では、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)という新たなビジネスの形態が登場した背景、DNVBとEC、D2Cとの違い、そして最終的にDNVBが目指すゴールについて解説しました。 このD...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.07.22 | DNVB

    【DNVBの事例①】Walmartに買収されたDNVBブランド「bonobos」は何故うまくいかなかったのか

    これまでの記事では、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)という新たなビジネスの形態が登場した背景、DNVBとEC、D2Cとの違い、そして最終的にDNVBが目指すゴールについて解説しました。 今回か...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.07.19 | DNVB

    DNVBの目指すゴールとは?

    前回までは、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)という新たなビジネスの形態が登場した背景、そしてDNVBとEC、D2Cとの違いをご紹介しました。 では、最終的にDNVBはどうなっていくのでしょうか...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.07.19 | DNVB

    ECとD2CとDNVBの違いとは?

    前回はDNVB(Digitally Native Vertical Brand)の簡単な紹介と、DNVBが求められている時代背景について解説しました。 最近私がDNVBについてクライアントなどに話すと、反射的に「それって昔からある通販...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.07.13 | DNVB

    これからの新規事業のキーワードはDNVB(Digitally Native Vertical Brand)だ

    近年、D2C(Direct-to-Consumer)という言葉を耳にする機会は多いのではないでしょうか。欧米では日本より以前から、D2C(またはDTC)と呼ばれるビジネスの形態が勃興してきています。 D2Cを簡単に説明すると、米国には...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表