DNVB

  • 2019.11.06 | D2C

    今更聞けないD2C①D2CとB2C、D2CとECの関係

    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.10.30 | DNVB

    ACG NIGHT CAMP supported by BEAMSレポート

    前回、本来オンライン上で商品を売るD2Cという仕組みから始まり、それがアメリカではWarby ParkerやCasperなどを筆頭に、オフラインでリアル店舗も広げ、DNVBとして成功するブランドが出始めているという事例をご紹介しました。【D...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.10.30 | DNVB

    【DNVBの事例⑫】Pixleeが発表したDNVBの考え方

    SEEDATAではこれまでもDNVBについて解説してきましたが、DNVBの先駆けであるアメリカでは、DNVBに関する研究も進んでいます。SEEDATAも現在DNVBのコアファンに対するユーザーリサーチを行っていますが、今回は米国でビジュアル...
    林直也
    Written by
    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • 2019.10.30 | DNVB

    【DNVBの事例⑪】リアル店舗が広がるDNVBブランドのための新たなサービス

    当ブログでは、以前D2CとDNVBの違いを解説した記事を公開しました。再度おさらいをすると、D2CとはDirect-to-Consumerの略で、従来の意味は、流通や小売業者を通さず、デジタル上で消費者に対して直接モノを売るという業態でした...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.09.19 | DNVB

    【D2Cの事例②】FABRICTOKYOに見るD2Cの立ち上げ方

    以前、当blogでDNVBの事例として、丸井がFABRICTOKYOに出資したという記事を取り上げ解説しましたが(※リンク「DNVB(デジタル・ネイティブ・バーティカル・ブランド)とデジタル・ネイティブ・ストアの違い」)、FABRICTOK...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.10.30 | DNVB

    【D2Cの事例①】D2Cの作り方にみる4つの方向性

    当連載ではこれまでもDNVB(Digitally Native Vertical Brand)についてご紹介してまいりましたが、今回はDNVBではなく、D2Cという形で紹介されている国内の事例をいくつかご紹介します。DNVBとD2CとECの...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.10.30 | DNVB

    【DNVBの事例➉】GinLaneに続くDNVBのブランドコンサルエージェンシー

    以前こちらの記事(【DNVBの事例➆】Patternへと生まれ変わったDNVBブランドコンサルGinLaneが成し遂げたいこと)で、アメリカのブランドコンサルエージェンシーであるGinLaneについて解説しましたが、GinLaneがPatt...
    佐野拓海
    Written by
    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト
  • 2019.09.07 | DNVB

    【DNVBの事例⑧】DNVBとコンテンツマーケティングの関係

    近年、日本でもD2C(Direct-to-Consumer)という言葉はかなり重要になってきています。アメリカではGinLane(ジンレーン)という大手ブランドコンサルがPatternという事業会社を立ち上げ「ミレニアルズのインサイトを完全...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.09.07 | DNVB

    【DNVBの事例➈】DNVB(デジタル・ネイティブ・バーティカル・ブランド)とデジタル・ネイティブ・ストアの違い

    SEEDATAではこれまでも、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)という新たなビジネスの形態が登場した背景、DNVBとEC、D2Cとの違い、そして最終的にDNVBが目指すゴールやDNVBの事例について解...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 2019.09.07 | DNVB

    【DNVBの事例➆】Patternへと生まれ変わったDNVBブランドコンサルGinLaneが成し遂げたいこと

    SEEDATAではこれまでもアメリカのDNVB(Digitally Native Vertical Brand)の事例とその成功要因を分析してきましたが、今回はアメリカの大手ブランドコンサルティングエージェンシーであるGinLane(ジンレ...
    大川将
    Written by
    大川将 (Okawa)
    チーフアナリスト