グローバル(global)

  • 海外進出で失敗しないリクルーティングのコツ

    SD/SAではアジアにおいて、独自の意味を見出している現地の旬な生活者(=トライブ)の調査を行い、日本企業の海外進出支援を行っています。 →これまでの海外進出に関する記事はコチラ このトライブの活用が海外進出の際の失敗と成功を分けるといって...
    林直也
    Written by
    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • 海外進出をサポートするSEEDATAのアジア・トライブセミナーレポート

    SEEDATAではこれまでも、企業の海外進出ならびにアジア市場進出のヒントとなる”アジアの旬な生活者”をリサーチ、サポートし、その一部をブログにてご紹介してきました。本記事では、日系企業のアジアでのイノベーションを支援するサービスSEEDA...
    林直也
    Written by
    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • 海外進出と中国のいま~中国視察レポート①

    これまでの連載では、海外進出を考える日本企業さま向けのSD/SAのアジアトライブリサーチの内容や、アジアでのインタビューの心得といった方法論、事例を紹介してきましたが、今回は2回に渡って2018年7月上旬に我々が行った上海視察で得た情報をお...
    林直也
    Written by
    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • 海外進出には英語が必要?アジアでの生活者調査のコツ

    SEEDATAASIAは、アジア市場における企業のイノベーション支援に特化したサービスです。 今まで我々SEEDATAが日本国内で培った約50にもおよぶトライブリサーチの知見を活用したサービスで、アジアの旬な生活者(=トライブ)の調査を行...
    林直也
    Written by
    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • 日本企業が海外進出を考える際の情報収集方法

    SEEDATAASIAは、アジア市場における企業のイノベーション支援に特化したサービスです。 今まで我々SEEDATAが日本国内で培った約50にもおよぶトライブリサーチの知見を活用したサービスで、アジアの旬な生活者(=トライブ)の調査を行...
    林直也
    Written by
    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • 海外進出支援のポイント~中国の旬な消費者たち~

    SEEDATAには、海外、特にアジア市場におけるイノベーション支援に特化したサービスであるSEEDATA ASIAが存在します。SEEDATA ASIAでは、今まで我々が日本国内で培った約50にもおよぶトライブリサーチ、およびそれに基づく未...
    林直也
    Written by
    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • 海外進出企業が抑えておくべき多様化するアジアの価値観

    アジア市場における消費者調査、進出支援を行うSEEDATA ASIA SEEDATA ASIAは、アジア市場における企業のイノベーション支援に特化したサービスです。 今まで我々SEEDATAが日本国内で培った約50にもおよぶトライ...
    林直也
    Written by
    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト