SEEDATA起業家研究セミナーのお知らせ(第3回)

SEEDATAでは事業創造支援メソッド探求の一環として、「連続起業家」の研究であるエフェクチュエーション研究に取り組んでまいりました。今回はSEEDATAの出資先の創業者の皆さんをお呼びして、3回連続でオンラインセミナーを行います。
熟達した起業家の認知パターンであるエフェクチュエーションの観点から起業家の皆さんの創業ヒストリーを聞いていきます。

参考記事↓

新規事業を成功させる起業家脳の作り方①許容可能な損失の原則
SEEDATAではこれまでも、新規事業を進めている企業からご相談を受けて参りましたが、近年さらに、新規事業、新価値を創造したいという企業が増え、その際の新規事業部の進め方や制度の設計方法について質問され、コンサルティングする機会が増えてきま...

参考ホワイトペーパー↓

新規事業を成功させるための起業家脳の作り方(アオリイカ)
これまで多くの大手企業の新規事業や新商品・新サービス開発に携わってきた弊社のノウハウが公開されているブログの内容をテーマごとに1冊のE―BOOKにまとめました。 下記より、メールフォームに御社名、ご担当者名、メールアドレス、ご希望の資...

セミナーはGoogle meetを利用したオンライン形式で、インターネット回線とインターネットブラウザがあれば、どなたでも参加いただけます。途中出入り自由ですので、事業創造や起業に興味のある方は奮ってご参加ください。

SEEDATA起業家研究セミナー(第3回)「来日から、創業までの道のり」

トーク1:「エフェクチュエーション研究報告会について」
・栗木契(研究会メンバー)
 神戸大学大学院経営学研究科教授
トーク2:「ハンナ社長に創業ヒストリーをライブインタビュー」
・カン・ハンナ(ゲスト)
 株式会社Beauty Thinker代表取締役
・宮井弘之(研究会メンバー)
 株式会社 SEEDATA代表取締役、(兼)株式会社博報堂ストラテジックプランニング・ディレクター

※後半は、ライブで会場の皆さんからの質問に答えていきます。

エフェクチュエーションとは起業家型のマーケティングの行動原理であり、ゴールを見定めることが難しい新規性の高い事業開発に適しています。S.サラスバシによる起業家の熟達研究から生まれ、世界中で経営やマーケティングにかかわる研究者や企業人の関心を集めるようになっています。
2020年度のエフェクチュエーション研究報告会では、事業フェーズのことなる3人の起業家を招いて、起業準備から現在に至るまでの事業創造ヒストリーをインタビューしていきます。
第三回では、D2C(Direct to Consumer) の化粧品ブランド「mirari」を持つ肌診断アプリ開発を推進するBeauty Thinker(https://www.beautythinker.com/)代表取締役社長のカン・ハンナさんをお迎えして、創業のヒストリーをライブでインタビューします。参加者の皆さんからのその場での質問もぶつけていきますので、奮ってご参加ください。
様々な事業フェーズにおける起業家の行動から明日のマーケティングアクションのヒントが見つかれば幸いです。

ビューティーに関する事業創出【Beauty Thinker】
More Digital, More Analog。ビューティーに関連した様々な事業を行うBeauty Thinkerのコーポレートサイトです。化粧品開発、製造、販売、海外展開等。

カン・ハンナさんプロフィール
株式会社 Beauty Thinker代表 / ホリプロ所属タレント / 歌人 / 国際文化社会学者
韓国でニュースキャスター、経済専門チャンネルMCやコラムニストなどを経て、2011年に来日。現在、ホリプロ所属タレント。2016年から3年連続「角川短歌賞」に入選し、母国語ではない初めての外国人として 歌壇で話題を呼んだ。15年、横浜国立大学大学院都市イノベーション学府にて地域社会専攻の博士前期課程を卒業し、現在は、博士後期課程に 在学中。17年からは、日本でコスメブランド「アイムハンナ」を立ち上げた。

【開催概要】

日時:2020年8月26日 水曜日19:00-20:30
場所:Google meet (申込者には事前にURLを配布します)
参加費:無料
定員:先着50名
応募締切:2020年8月23日(日曜日)23:59
*報告会は定員制ですのでキャンセルはできるだけお控えください。 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

参加申し込みフォームはこちら

オンライン報告会 参加申込フォーム
この度は、エフェクチュエーション研究報告会に お申し込みいただき、 誠にありがとうございます。 ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘ 第三回では、D2C(Direct to Consumer) の化粧品ブランド「mirari」を持つ肌診断アプリ開発を推進するBeauty Thinker()代表取...
SEEDATA
Written by
SEEDATA