
SEEDATAのBlogの内容をまとめたホワイトペーパーをご請求ください
if ( is_category() && !is_paged() ){ ?>
Archives
} elseif (!is_home()) { ?> } ?> //////////////////////////// //インデクストップ広告 //////////////////////////// if (is_ad_pos_index_top_visible() && is_all_adsenses_visible()){ //レスポンシブ広告 get_template_part_with_ad_format(get_ad_pos_index_top_format(), 'ad-index-top', is_ad_pos_index_top_label_visible()); }; //////////////////////////// //インデックスリストトップウィジェット //////////////////////////// if ( is_active_sidebar( 'index-top' ) ){ dynamic_sidebar( 'index-top' ); }; ?>-
-
2020.08.12 | アフターコロナ(afterCOVID)
【8/12更新】アフター(orウイズ)コロナ時代のヒントになるニュースクリップ5選
この連載ではコロナウイルスの影響による現在の情勢とアフターコロナを見据え、これまで生活者調査をおこなってきたSEEDATAが、生活者の価値観や行動の変化や、これらを反映した新商品・サービスなどのニュース5選を紹介し、解説していきます。 ... -
2020.08.04 | トライブ(tribe)
【トライブレポート紹介65】オンライン/仮想空間における、商品販売/体験設計のヒント(バーチャルショッパー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ... -
2020.07.22 | トライブ(tribe)
【トイブレポート紹介64】オンデマンド美容商品・サービス開発のヒント(コスメミキサー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ... -
2020.07.21 | トライブ(tribe)
【トライブレポート紹介63】家庭・ビジネスにおけるタスク管理ツール開発へのヒント(プライバシーシェアラー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ... -
2020.07.21 | トライブ(tribe)
【トライブレポート紹介62】仕事中の休息、リラックスに関する新商品、サービス開発のヒント(リワーカー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ... -
2020.09.16 | テクノロジー(Technologies)
イノベーション普及理論 #2:情報の拡散と購買の拡散の2段階を考慮した拡張Bassモデル
はじめに 前回のブログでは、洗濯機やテレビ等の耐久消費財が普及する過程をマクロに記述するBassモデルについて見ていきました。 今回のブログでは、Bassモデルの2種類の拡張モデルを考察し、トライブの普及シナリオに関する... -
2020.07.15 | トライブ(tribe)
【トライブレポート紹介60】ファン消費の未来(ソーシャルパトロン)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...