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【トライブレポート紹介68】新しい移動体験のヒント ツーマイルライダー
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
Written by
王銘浩 (Ou Meikou)
ビジネスデザイナー
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【トライブレポート紹介67】健康トレンドの変化にみる、ヘルスケア領域の商品開発・体験設計のヒント(インナービルダー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
Written by
松本綾音 (Matsumoto Ayane)
アナリスト
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【トライブレポート紹介66】ノンアルコールドリンクの消費にみる、商品開発・体験設計のヒント(ノンアルエンターテイナー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
Written by
郷間大資 (Gouma)
チーフアナリスト
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【トライブレポート紹介65】オンライン/仮想空間における、商品販売/体験設計のヒント(バーチャルショッパー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
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【トイブレポート紹介64】オンデマンド美容商品・サービス開発のヒント(コスメミキサー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
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【トライブレポート紹介63】家庭・ビジネスにおけるタスク管理ツール開発へのヒント(プライバシーシェアラー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
Written by
大川将 (Okawa)
チーフアナリスト
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【トライブレポート紹介62】仕事中の休息、リラックスに関する新商品、サービス開発のヒント(リワーカー)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
Written by
藤井陽平 (Fujii Yohei)
取締役
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【トライブレポート紹介60】ファン消費の未来(ソーシャルパトロン)
SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
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トライブ・リサーチにおけるN1の考え方と具体例の紹介
SEEDATAでは、トライブに対する調査をN1から実施しています。今回の記事では、なぜたった1人を深掘りすることに効果があるのかという点について以下の3つの観点から解説します。
N0とN1には大きな違いがある
アイデアはN1...
Written by
林直也 (Hayashi Naoya)
アナリスト
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トライブリサーチにおけるサンプルサイズの考え方
トライブリサーチの考え方は世界的にも類をみませんが、最近、広く社外向けにセミナーをおこなうことや、海外の方にSEEDATAの説明をする機会が増えたため、一般的なマーケティングリサーチや、社会調査の経験者から、「1人や2人だけを見てしまって大...
Written by
宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
SEEDATA 代表