トライブ(tribe)

  • 【トライブレポート紹介65】オンライン/仮想空間における、商品販売/体験設計のヒント(バーチャルショッパー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    宮下英大
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    宮下英大 (Miyashita)
    チーフアナリスト
  • 【トイブレポート紹介64】オンデマンド美容商品・サービス開発のヒント(コスメミキサー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    平田諒
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    平田諒 (hirata)
  • 【トライブレポート紹介63】家庭・ビジネスにおけるタスク管理ツール開発へのヒント(プライバシーシェアラー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    大川将
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    大川将 (Okawa)
    チーフアナリスト
  • 【トライブレポート紹介62】仕事中の休息、リラックスに関する新商品、サービス開発のヒント(リワーカー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    藤井陽平
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    藤井陽平 (Fujii Yohei)
    取締役
  • 【トライブレポート紹介60】ファン消費の未来(ソーシャルパトロン)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    小尻恭平
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    小尻恭平 (Kojiri Kyohei)
    チーフビジネスデザイナー
  • トライブ・リサーチにおけるN1の考え方と具体例の紹介

    SEEDATAでは、トライブに対する調査をN1から実施しています。今回の記事では、なぜたった1人を深掘りすることに効果があるのかという点について以下の3つの観点から解説します。 N0とN1には大きな違いがある アイデアはN1...
    林直也
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    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • トライブリサーチにおけるサンプルサイズの考え方

    トライブリサーチの考え方は世界的にも類をみませんが、最近、広く社外向けにセミナーをおこなうことや、海外の方にSEEDATAの説明をする機会が増えたため、一般的なマーケティングリサーチや、社会調査の経験者から、「1人や2人だけを見てしまって大...
    宮井 弘之
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    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA 代表
  • 【トライブレポート紹介59】 CBDを活用した商品開発のヒント(CBDラバー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    林直也
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    林直也 (Hayashi Naoya)
    アナリスト
  • トライブリサーチにおける実証的側面

    SEEDATAではトライブリサーチに際し、10名以内の対象者を特定しインタビューを実施しています。このサンプルサイズに関連してニールセンは、ユーザビリティテストに対して評価者の数と検出される問題の数の関係を調べ、その結果7名程度で十分である...
    広本拓麻
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    広本拓麻 (Hiromoto Takuma)
    SEEDATA Technologies
  • 2020.05.28 | D2C

    【トライブレポート紹介58】語りたくなるブランド開発のヒント(D2C伝道師)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業のイノ...
    佐野拓海
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    佐野拓海 (Sano Takumi)
    アナリスト