トライブ(tribe)

  • 【トライブレポート紹介56】コンテンツ製作系サービス・アイデア開発のヒント(共感ラバー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。 トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業の...
    Written by
    岸田卓真 (Kishida Takuma)
    SEEDATAチーフアナリスト
  • 【トライブレポート紹介55】ワークスペース、インフラ系新規事業・新サービス開発アイデアのヒント(ハードノマド)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。 トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業の...
    Written by
    梅澤健二郎 (Umezawa Kenjiro)
    アナリスト
  • How SEEDATA finds jobs to be done through ethnographic research and collecting insight from TRIBE report

    As we mentioned in the previous blogs, ethnography made by SEEDATA values “insight” and “job(jobs to be done)”. However,...
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 【トライブレポート紹介54】住居・空間利用系新商品・新サービス、新規事業開発のヒント(モバイルレジデンツ)

    「モバイルレジデンツ」は、居住空間の今後の所有の仕方や、人びとが今後どのような暮らしを求めるかといった「住まいの未来」を知るために調べたトライブです。 まず、彼ら、彼女らに注目した背景として、2つの大きな社会変化を抑えておく必要があります...
    Written by
    SEEDATA (SEEDATA)
  • 【トライブレポート紹介52】投資系新サービス・新規事業開発のヒント(クラウドキャピタリスト)

    はじめに~トライブレポートとは SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。 トライブ・リサーチから得られ...
    小尻恭平
    Written by
    小尻恭平 (Kojiri Kyohei)
    チーフビジネスデザイナー
  • 【トライブレポート紹介51】eスポーツ・2.5次元型エンタメ系サービスのアイデア開発のヒント(eスポシューマー)

    はじめに~トライブレポートとは SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。 トライブ・リサーチから得られ...
    Written by
    郷間大資 (Gouma)
    アナリスト
  • 【トライブレポート紹介53】投資系新サービス・新規事業開発のヒント(近トレプレナー)

    SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。 トライブ・リサーチから得られた知見を通じて、推進される企業の...
    小尻恭平
    Written by
    小尻恭平 (Kojiri Kyohei)
    チーフビジネスデザイナー
  • 【トライブレポート紹介50】アバターサービス系の新サービス・新規事業開発のヒント(アバタラー)

    はじめに~トライブレポートとは SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。 トライブ・リサーチから得られ...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA代表
  • 【トライブレポート紹介49】シニア女性の美容系・健康系の新商品・新サービス開発のヒント(おてんばマダム)

    はじめに~トライブレポートとは SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。 トライブ・リサーチから得られ...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA代表
  • 【トライブレポート紹介48】最新テクノロジー系美容の新規事業開発や新サービス開発のヒント(ビューティーテック)

    はじめに~トライブレポートとは SEEDATAは今後増えていくであろう考え方や行動を示している先進的な消費者グループ=「トライブ」を独自のリサーチによって発見、定義し、調査した結果をレポートにまとめています。 トライブ・リサーチから得られ...
    宮井 弘之
    Written by
    宮井 弘之 (Miyai Hiroyuki)
    SEEDATA代表