Yumeka Makishima
牧島 夢加
アナリスト
牧島 夢加(まきしまゆめか)
慶應義塾大学法学部を卒業後、大手広告代理店のビジネスデザイン部門を経て、2020年にSEEDATAへ入社。前職では、人材育成制度の設計や経営ビジョン浸透戦略構築などのインナーアクティベーション領域を中心に従事。現在は、生活者視点からのサービス・商品開発などの事業創造領域を担当。
また社外での活動として、若者のSNS行動事例や消費活動などをテーマにしたブログを運営。
身の回りで本当に起きているネタだけを届けることをモットーに、自らが等身大となって若者の価値観や行動を分析している。
Yumeka Makishima’s Speciality is…
- 消費財全般のブランド戦略・コンセプト開発
- 若者のSNS行動事例や消費活動の分析
- 美容/飲料/食品/日用品/レジャー
- インナーブランディング推進/人事施策設計
Work Style Scope Vision
人々の生活に進化をもたらすことを自身のビジョンに掲げ、生活者に新しい気づきや発見を与える商品開発/事業開発を目指しています。コンセプト提案だけに留まらず、実装・運用していく先までクライアントさんと共に伴走いたします。