Miyai Hiroyuki
宮井 弘之
代表取締役

宮井弘之(みやいひろゆき)

79年生まれ。慶応義塾大学商学部卒。02年博報堂入社。情報システム部門を経て、博報堂ブランドイノベーションデザイン局へ参画。新商品・新サービス・新事業の開発支援に従事。流通・ヘアケア・スキンケア・サニタリー・アルコール飲料・清涼飲料・食品・嗜好品・保険・証券・デバイス・ホテル・行政・旅行・教育・放送局・出版社・半導体製造装置・車載部品・電力等の幅広い業界のリーディングカンパニーと300を超えるプロジェクトを経験。博報堂子会社であり、近未来の消費者洞察データを基軸にイノベーション支援を展開するSEEDATA(seedata.jp)を経営。その一方で自らも現役のビジネスデザイン・アクセラレーターとして活動。

得意分野は、イノベーション組織立上支援・ブランド戦略立案・事業成長戦略立案・ワークショップファシリテーション・消費者調査(定性・定量)。研究の専門分野は消費者行動論。

博士(経営学)(筑波大学) ・法政大学非常勤講師(マーケティング論)相模女子大学非常勤講師(消費者行動論)

Hiroyuki MIYAI’s Speciality is…

  • イノベーション推進組織の設計・立上げ・運営
  • 消費財全般のブランド戦略・中長期戦略構築
  • マーケティング組織に対する顧問業務
  • 新製品コンセプト開発ファシリテーション
  • インナーブランディング推進/人事施策設計

Work Style Scope Vision

顧問型で月1回〜お伺いするような形からプロジェクトで短期集中で推進するようなものまで様々なスタイルで関わっています。企画だけではなくその実現まで長い期間でお付き合いできるクライアントさんに出会えれば幸いです。