Kenjiro Umezawa
梅澤 健二郎
アナリスト
梅澤 健二郎(うめざわけんじろう)
慶應義塾大学環境情報学部卒業。コミュニケーションデザインを専攻。2019年アナリストとしてSEEDATA参画。
働き方、子育て、住まいやコンテンツ消費などのトライブリサーチを実施。定性と定量を掛け合わせた雑誌の読者調査や、エスノグラフィー調査をもとにした商品コンセプトの立案など、あらゆる調査手法を活用したインサイト分析を得意とする。
また複数クライアントの関わる大型プロジェクトのマネジメントに多く関わり、円滑でスピーディーな案件進行を心がけています。クイックなリクルーティングで国内外の生活者へのリサーチを行い、レポーティングからコンサルティング、その後のマーケティング施策や事業実装への一気通貫したサポートを行います。
Kenjiro Umezawa’s Speciality is…
- プロダクトのユーザーリサーチ
- 生活者リサーチを元にしたコンセプト立案
- オープンイノベーションのプロジェクトマネジメント
- UI/UX開発の伴走支援
Work Style Scope Vision
トライブリサーチや未来洞察の知見を元に、みなさまの発想を刺激するパートナーとして役立てればと思っております。密なコミュニケーションをとりながらより良いアイデアを社会に実装していきましょう。