アジア市場進出*新商品開発 / 化粧品メーカー

アジアの生活者調査&海外市場向け新商品開発支援

中国の化粧品市場の競争激化を受けて「アジア戦略商品を作らなければならない」という課題を抱えている消費財メーカーと共に商品開発プロジェクトを実施しました。
我々の強みであるトライブリサーチの手法を活用することで、通常の消費者調査では見出すことのできない中国の生活者の1~2年後の価値観に対する見立てを導出することがプロジェクトの狙いでした。

大気汚染が深刻化する中国において、身の回りの空気の質が健康や美容に影響すると考える価値観を持ったエアセレブというトライブを対象に、本プロジェクトでは実際に中国にて7人の家庭へ訪問調査を実施。日本には存在しない価値観を持つ彼女たちの調査から現地で求められるアンチポリューション化粧品の企画立案を実施しています。
(現在プロジェクト実施中)

Written by
SEEDATA(SEEDATA)