新規事業部や 商品企画部の皆さんとともに 各種戦略立案業務を遂行します

戦略立案支援

SEEDATAでは成長戦略に特化した戦略立案支援はおこなっていますが、リストラや経費削減に関する戦略立案支援はおこなっていません。

そのうえで、成長戦略に関する戦略立案には2パターンがあります。

 

①新商品・新市場での成長戦略

自社の未踏領域でどう成長していくのかという新たな市場拡大のための戦略立案に関しては、財務的視点も含めて議論できます。

 

②既存商品・市場での成長戦略

既存商品のリバイバル、リニューアル、再成長、再定義は、SEEDATAが非常に得意とする支援のひとつです。弊社ビジネスデザイナーが伸び悩んでいる商品を実際にマーケットに持ち込み、ユーザーヒアリングをおこないながら、PoC、PoBの技術を使い、停滞理由と成長軌道に乗せるためには何が必要かをはっきりとさせたうえで、成長立案をおこないます。

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